So-net無料ブログ作成

千枚田とパーマカルチャーとアフリカン

昨日は千葉県大山千枚田に行ってきました。

IMGP0983.JPG

大山千枚田は稲穂がついていてとてもきれいなの

ラグ(カーペットより小さい)が 沢山敷いてある感じでした

IMGP0984.JPG

ここ棚田倶楽部(大山千枚田 で

パーマカルチャー実践家に学ぶエコで自足可能な農的暮らし方

デジャーデン由香理さんのパーマカルチャー講座に

参加してまいりました。

とても面白くできるところは参考にしようかな?

と考えてます。

すぐに影響されるたちなので

講座の最後にアフリカの音楽

IMGP0991.JPG

バーラバージョ』ミニミニライブで締めくくり

IMGP0994.JPG

楽しかった

IMGP0978.JPG

ユニークな案山子たちも楽しんだでしょうか。

今年の話題の人たちもいました

IMGP0980.JPG

IMGP0988.JPG

田んぼのザリガニも逃がしません

ザリガニは茹でて、ピラフかピザの具かな?


畑の野菜たち

雨の多かった畑では実りがいまいちでしたが

島とうがらしは今たくさん実をつけてます。

IMGP0925.JPG

赤く辛くなってほしいです。

IMGP0926.JPG

今年2回目の大根です

IMGP0928.JPG

1本だけのゴーヤの木

個数はならないけど立派な実をつけました。

IMGP0929.JPG

パプリカでこれはオレンジなんですが大きくなって

色がつかないで腐ったりでまだ食べてません

IMGP0933.JPG

収穫してきた野菜たち

ゴーヤに京なすと米なす

パプリカのレイラにオクラ

IMGP0937.JPG

ゴーヤは1つすごく大きくなっててびっくりしました。


ガンダムに会いに出かけました。

立ち上がれ~立ち上がれ~ガンダム~

お台場潮風公園ガンダムに会いに行ってきました。

IMGP0773_1.JPG 

空を見上げるガンダム

IMGP0753_1.JPG

IMGP0798_1.JPG

やっぱりこの後ろ姿

IMGP0799_1.JPG

大きい

IMGP0801_1.JPG

この角度はアニメとダブるよね

IMGP0846_1.JPG

ライトアップするまでここにいました

IMGP0843_1.JPG

IMGP0809_1.JPG

IMGP0807_1.JPG

おまけ車で通りました。

IMGP0748_1.JPG

私はガンダムに会いに行ったのにDQ9の

すれ違い通信で120人と通信できました。

バンザーイ!

やはりガンダムですね??


畑の花

畑の花たち

と言ってもなすとオクラと島とうがらしです。

IMGP0686.JPG

京ナスの花

IMGP0685.JPG

オクラの花

 IMGP0687.JPG

島とうがらしの花

目立たなくてグリーンの小さな花

 IMGP0694.JPG

そしてグリーンの小さな実がなりました。

 

 


暑いのはイヤだけど雨ももういや~

このところずっと雨ばかりで我が家のバーベキューコンロが

なかなか進みません昨日久々に晴れたので作成開始

左にこの間敷いたレンガです。

もうテーブルとイスをおいちゃいました

後はコンロがあればBBQ

IMGP0662.JPG

IMGP0667.JPG

 畑の方も夕方行ってきました。

我が家の畑のほぼ全景です。

手前の大きな葉がズッキーニです。 

IMGP0673.JPG

雨続きでうどんこ病が発生してました。

IMGP0671.JPG

せっかく雌花もついてるのになんとか育ってくれて

BBQに参加させたいですね

 IMGP0670.JPG

後はこれらがあればOKですね

IMGP0658.JPG

注文していたのが届きました。

なすとゴーヤも家族で食べるくらいは

IMGP0638.JPG

なってます。

丸いのが京ナス

長いのが米ナス

そして私の大好きなゴーヤ

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。