So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤチャンプル

今夜は畑で採れた大根ジャガイモ玉ねぎをル・クルーゼで煮
我が家のはまだ食べれないので買ってきたゴーヤ

IMGP0399.JPG

ゴーヤチャンプル


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回本格焼酎・泡盛横浜大選集~ 焼酎で乾杯! 開港150年 ~

第8回本格焼酎・泡盛横浜大選集
  ~ 焼酎で乾杯! 開港150年 ~
P1130197.JPG


行ってきました!
年に1回の楽しみです。 今回も大勢で盛り上がりました。

P1130216.JPG

おつまみ沢山あり美味しかった。
P1130196.JPG


P1130183.JPG

最後にもう一杯お願いします。

P1130221.JPG

ここでも「乾杯!」
P1130227.JPG


P1130238.JPG

あらら~ 大丈夫ですか?

P1130263.JPG


P1130265.JPG

飲みすぎには注意しましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズッキーニの成長

IMGP0306.JPG
6月15日に種を蒔いて2日ぐらいでもう芽が出ました。
IMGP0318.JPG
で、こんなで
IMGP0392.JPG
こんなで、
IMGP0421.JPG

昨日はこんなになっちゃいました。
急いで畑に植えなきゃと心配してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜

我が家の庭の菜園?

IMGP0318.JPG
ズッキーニ

IMGP0276.JPG
とまとアイコの花

IMGP0273.JPG
ゴーヤの雌花

IMGP0232_1.JPG
アイコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Family Sale

今日はオンワードグループ夏の社員家族販売会の招待券をいただいたので

BIG SIGHTまで出かけます。

家のTちゃんは今畑に行っているので帰って来てから行くのですが

先週行った時の畑の様子

124524938458516326399_IMGP0292.jpg

124524930703216326374_IMGP0287.jpg

IMGP0281.JPG

IMGP0283.JPG

大根はもう充分に大きくなったのですがたくさんとっても食べきれないけど

毎日取って食べたいけど畑が遠いから1週間分まとめて収穫してます。

なので、大根料理が多くなり 

少々飽きてきちゃいます。

IMGP0130.JPG

これは先週実家の義理の姉が送ってきてくれた蕗です。

大鍋ひとつあり(葉を取って送ってくれました。)

きゃらぶきにして冷凍します。

でもこれ実は送ってくれたの2回目でもうすでに冷凍庫には

大鍋1つ分保存されてます。

義理の姉は自分じゃ食べないのに私の家族のために

自然の蕗を送ってくれるんです。

他には
IMGP0127.JPG

IMGP0128.JPG

こんなにです。

本当にうれしいですね。

兄が泡盛が欲しいというので2升送っておきました。

ん? いろいろ送ってくれるのは義理の姉でお礼は兄に?

いいの?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島とうがらし

IMGP0078_convert_20090617223159.jpg
5月連休に島とうがらしの苗を庭に植えました。

IMGP0079_convert_20090617223032.jpg

「アイコ」という名のプチとまとの苗とゴーヤも我が家の小さな庭に植えました。

IMGP0082.JPG

あと、先週にきゅうり2本と桃太郎というとまと皆食べれるようになったらうれしいな

IMGP0302.JPG
IMGP0082.JPG

借りている畑の方にもいろいろ植えたので次回にUPしようとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。